- 掲示板・FAQ - 水中運動とアクアパーソナル・八木香のABC Forum Index - 掲示板・FAQ - 水中運動とアクアパーソナル・八木香のABC
水中運動とアクアパーソナル、ABCについて八木香が質問にお答えします!

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

脳・神経系疾患の方に対する水中運動の効果について

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    - 掲示板・FAQ - 水中運動とアクアパーソナル・八木香のABC Forum Index -> 質問コーナー
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
sengoku

記事: 1
所在地: 石川県金沢市

記事日時: 2010/04/14 - 17:21 PM    記事の件名: 脳・神経系疾患の方に対する水中運動の効果について 引用付きで返信

はじめまして。病院で理学療法士をしておりますsengokuともうします

関節疾患等の運動器疾患の方に対する水中運動療法はかなり広く知られてきて温水プールなどの設備さえあれば行っているところも私の近隣でもありますが

脳梗塞やくも膜下出血、脊髄損傷など、脳・神経系の疾患の方に対してはどのような効果が期待できるのか

先生のご経験やご見解があればご教授いただければ幸いです。

また、心疾患の方に対するリスク管理はどのようにされているかも(何かしら基準となるスケールを用いたりしているか)併せてご教授いただければ幸いです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
管理人
Site Admin

記事: 25

記事日時: 2010/07/01 - 11:28 AM    記事の件名: 脳・神経系疾患の方に対する水中運動の効果について 引用付きで返信

こんにちは

すみません。

こちらのフォーラムを見るのをすっかりと忘れてしまってました

もしよろしければ、HPからわたくしにメールいただけると

うれしいです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    - 掲示板・FAQ - 水中運動とアクアパーソナル・八木香のABC Forum Index -> 質問コーナー All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可